有輝星良 ブログ

有輝星良

お客様の未来に例え『災い』を観じたとしましても私がメンターとしてお客様の未来をよい方向に変化させるために私が占いました結果をお伝えしお客様の判断で実際に動いていただいて『災い』を消すあるいは軽くすることです。 同じように『チャンス』を観じましたらお客様がそれを確実に掴み取るように対策を素早く占います。チャンスの神様はすぐにいなくなりますので! 健康の心配ごとお悩みなどには東洋占いで対応します。 気功による透視もさせていただきます。 生きていると様々な問題が生じます。どんなお悩みでも親身にご対応させていただく所存です。(どうしても占えない内容もございます。ご事情によります。詳細はお問い合わせ下さい。)

September 15, 2020

「いただきます」と「ごちそうさま」があるところ

まだ蒸し暑い日が続きましたが、夕方はかなり過ごしやすくなりましたね。

お買い物で汗だくになる事も減ってきました。

 

食料品のお買い物は、どこでしていますか?

コンビニ、スーパー、ドラッグストア、駅地下、生協の宅配…

車で郊外の大型スーパーへ行き、まとめ買いなんていうのもありますね。

でも、あれもこれもと、つい買い過ぎたりして。

 

あなたの町に商店街はありますか?

 

私は最近、近くの商店街で毎日お買い物しています。

自分や家族の身体に入り、命の基となるものだから、
ひとつひとつ手に取って、話しかけながらお買い物。私だけかな?

 

お野菜・お肉・お魚は、今日と明日使う分だけを買う。

お買い物の時間が無い時は、1週間分小分けにして買う。

これが案外経済的!なのです。ぜひお試しくださいませ。

 

お仕事で、ある町に長期滞在した時のお話です。備付けの冷蔵庫とキッチンは小さくて、
今日と明日食べる分位しか保存できません。
スーパーも近くに無かったので、お散歩がてら近くの商店街へ行くようになりました。

 

最初に立ち寄った八百屋さんは、契約農家さんから毎日直送されるという
色鮮やかなお野菜がぎっしり!所狭しと並んでいました。
鮮度が下がるからと、4時以降は価格が割引されるのも嬉しい驚きでした。
お漬物もあり、3食分が1袋にたっぷり入って100円。八百屋さんの奥様の手作りだそうです。

彩り豊かなお野菜と会話を楽しみながら購入、300~500円でした。

 

お魚屋さんはもう閉店準備をされていて、お値段が割引されている所から、
更にサービスで負けていただきました。焼き魚2枚、イカげそ1パック、
そしてお刺身を購入。これで500円切りました。驚きでしょ。

 

お肉はあまり食べないのですが、揚げたてのコロッケをおやつ代わりに購入。
1つ35円でした。
このお肉屋さんの鶏肉をお友達のお土産にしたら、「本当に美味しい!
産地と生産者の名前が分かるお肉って安心ね。さぞかしお高いのでしょ?」
と言われました。いいえ、胸肉1枚で200円位でしたよ。うふふ。

私はスライスして少しずつ食べたので、1週間に1枚で十分でした。

 

ざっくり付けていた家計簿を1か月換算してみたら、食費は何と1万円を切っていました。
何回か駅前で外食したり、ファーストフードを食べたりした分を入れてもです。

商店街、素晴らしい!と改めて感じました。

 

もちろん、スーパーやコンビニにも、良いところは沢山あります。

遅くまで営業しているから、お仕事帰りに寄れるのが魅力ですね。
豊富な品揃えに、特売コーナーや限定商品があったりして、見ているだけで気分も上がります。
つい買い過ぎてしまう事もありますが…。

 

どこでお買い物するにせよ、あなたが一生懸命働いて得たお金を使うのだから、
あなたや愛する人たちの身体に良いものを、大切に選んでほしいなと思います。

 

風水でも、食はとても重要な要素です。

食生活を変えるだけで、運気を上げることが出来ると言われています。

 

食料品を売っているところには、命が溢れています。

 

私たちは、お野菜、お魚、お肉などの命を頂きながら生きています。

食事の前には、「命をありがとう」と、感謝の思いを伝えることを忘れずに。

 

「いただきます」と「ごちそうさま」、本当に素晴らしい言葉です。

心から感謝することで、買い過ぎも減り、食べ残しも無くなると思うのです。

 

今度、食料品のお買い物をする時に、星良の言葉を思い出して頂けたら、嬉しいです。